かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
分不相応な・・・?
かいちょー家では、旦那の給料日の翌日が「ケーキ・ディ」である。
・・・っつってもなんのこたぁない
転勤族夫婦なので、その土地土地のおいしいケーキを食べとこう!という目論見。

で、今月はもうすでにどこのケーキを買うか決定済みだったのだ。
来月末で仕事を辞めるというコトは
次の仕事も浜松市内とは限らないというコト。
そして浜松といえば「キルフェボン」のケーキである。



       uttori.gif



ミケさん違うよ!
そんな「天国と地獄・のるかそるかの瀬戸際で仁義なき闘い」みたいのんじゃなくて
「キルフェボン」だよ「キルフェボン」!
銀座だの青山だの代官山だのニコタマだの、にも出店してて
雑誌やなんかにもよく載ってるケーキ屋さんだよ!



なぜ「キルフェボン=浜松」なのかというと
実はこのお店、浜松が発祥の地なのだ。
「フレッシュフルーツのタルトが絶品なんだよ♪」と
同僚の派遣さん達からさんざっぱら聞かされてたので
これは一度買いに行かねば!とずっと思っていたのである。

ついでに言うと、浜松駅からは結構遠い。
同じく駅から遠いワタシの職場からなら
駅とは反対方向に徒歩5分ほどの場所なので「行くなら今だ!」というワケ。



そんなワケで前日からネットで地図を確認し
当日は隣の席の派遣・Mちゃんにも行き方を確認して
旦那の給料を握りしめ、喜び勇んでお店に到着。
期待一杯胸一杯で店内に乗り込んではた、と気づく。



「・・・あ、ここのケーキ、食べたコトある・・・ (・◇・;」

・・・そう、実は富士に住んでた頃に
何度も食べたコトのあるケーキ屋さんだったのだ。



いや、浜松店に初めて来たのは間違いないのだが
静岡店には何度も足を運んだコトがある。
ただ「美味いケーキ屋さん」「青と白を基調にした内装のケーキ屋さん」
「店の真ん中にどでーんとガラスケースがあるケーキ屋さん」で
かいちょーの足りない脳みそにうっすらインプットされていたのみで
店名まで把握してなかったというだけで(失笑)



・・・この際なのでちょっと言い訳をさせて頂くなら
かいちょーは実は「フレッシュフルーツのケーキ」があまり好みではないのだ。
ドライフルーツ入りのパウンドケーキは大好物なのだが
甘いモンと酸っぱいモンのコラボというのがどうも・・・なのである。
(いや、実際に食べれば大抵「あ、美味い」となるんだけれど)

つか「甘いモンなら甘いモンらしく
甘いモンオンリーで勝負せんかいゴルァ!」という
この期に及んでどうでもよかろー的コダワリがあって
チョイスの段階ですでに選択肢から意図的に外しているコトが多いのだ。
従って、フレッシュフルーツ系のケーキは大抵旦那用で
自分用にはそれ以外のチーズタルトやナッツのタルトを選んでいたため
「フレッシュフルーツのタルトがおいしい」と聞かされても
いまひとつピンとこなかったというワケ。



そんなワケで「あぁ・・・何度も買ったコトあるんだけどなぁ」と
自業自得な釈然としない思いを抱きつつ買って帰ったケーキは



     cake.gif



旦那用の「イチゴのタルト」とかいちょー用の「ナッツのタルト」。

学習能力がありません・・・ ( ̄▽ ̄;



今日の教訓。
「猫に小判、豚に真珠、かいちょーにキルフェボン」





テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ? - ジャンル:日記

【2009/03/29 12:55】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<かいちょー式エイプリルフール。 | ホーム | まさかの流行最先端。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/73-c06443ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

