かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スリベタミケ子。
かつてかいちょーの実家で飼っていたにゃんこ達は
わりと「ネコらしい」ネコが多かった。

・・・つまり、自分が甘えたい時には甘えるけれど
人間がズに乗って触りまくると「なんばしよっとじゃ!」と一喝をくれ
そそくさと人間の手の届かない場所に避難して
あぁ災難やった、と毛繕いを始める、みたいなカンジ。
所謂「ツンデレ」ってヤツである。



だからミケさんと暮らし始めた時はかなりのカルチャーショックだったのだ。
なぜって、彼女はほとんど筋金入りの「かまってにゃんこ」。
仕事から帰れば玄関に一目散に駆け寄り
うなーん、うなーんと甘えた声で足にまとわりつく。

「ちょっと待ってね、先にお仕事片付けちゃうからね」とひと声かけ
米を研いだり着替えをしたり顔を洗ったりしている間
どうやらすぐには構って貰えないらしいと悟るや否や
お腹を見せて床でぐねんぐねんと舞いを踊り始める。

ひと仕事終えて茶を煎れ、ミケさんにお留守番のお礼のおやつをあげると
その後はもう寄り添いサービスか、人の膝で際限なくくつろぎまくる。

どれ、鍋の様子でも見ようか、と立ち上がろうモンなら
「しどいっ! おかーさんったらあたいのコトほっぽらかしにして!
 育児放棄よ育児放棄!」とでも言うように、抗議の鳴き声が延々と続く。

そしてかいちょーがリビングに戻ってへたり、と座ると
待ってましたとばかりに膝に乗り、ぐるぐると機嫌よさげにのどを鳴らしている。

ミケさんを保護する以前から、知り合いの三毛猫オーナーさんに
「三毛猫は甘えたさんが多いよー」と聞かされていたものの
ここまでとは正直思っていなかった。



・・・いや、別に構わないのだ。
つか、人間でも甘ったれは大嫌いだが、甘えん坊は案外ニクめない。
若干そんな性分につけこまれている気がしなくもないけれど
えぇいミケさんだから許そう、この際許そうじゃないか。



しかしだな。



     suri_beta.gif



・・・それはくつろぎすぎやろ。 ( ̄▽ ̄;




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/07 01:56】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<またもケンカ上等(?) | ホーム | かいちょー式エイプリルフール。>>
コメント
こんばんは~~今日は暖かさを追い抜いてお暑うございました。
ネコガスキーな私にとってまさにネコまっしぐらキャ◎ットのようなお話!!なりふり構わぬかまって~状態のネコに逢うと、『買うたる、こうたる!おじちゃんが何でもこうたるさかいになぁ~』と変な関西人(必ずおじさん)になるクマタマ家。。。そういえばうちに通ってくる近所の最強猫シロちゃん。。彼女の鳴き方が最近変わってきました。
にゃぁぁ~の最後の『あ』がなんか上がった発音なのです。。。
まるで『Pardon?』とか言われてみたいなのです!
魚焼いてる換気扇口の外でPardon?Pardon?と鳴く猫。。。
【2009/04/11 23:23】 URL | くまたま #-[ 編集]
> くまたまさん

こんばんは☆
ホント今日は暑かったですね (^ ^)
まだ午前中、気温の低い頃合いに目覚めて
つい習慣でホットカーペットをつけてしまい、そのままうたた寝した挙げ句
昼頃になって「あ、あづい・・・」と起きてしまいましたよ>ただのアホ(笑)

そうそう、ネコが相手だとなんか「関西のおっちゃん」になっちゃいますよね
にゃんこ全般が「ヒトたらし」なのか?
それともそうなっちゃう人間の方が本質的に「おっちゃん気質」なのか?

あと、シロちゃんの鳴き方が変わったのは恋の季節だからかしら?
「Pardon?」ではなくて
「いいオトコいない?」とか「紹介してくんない?」とか言ってたりしてね (^◇^;
【2009/04/12 01:04】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/75-99fcea2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

