かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
嬉しくないワケじゃないんだけど・・・
さて、ご承知おきのとおり、4月30日を以てお仕事終了。

で、これまでの転職経験を踏まえて考えるに
よほど周到に準備してない限り
最終日は1日中バタバタと慌ただしい&帰りの荷物が増える(苦笑)。

そんなワケで、一応荷物は半月前から少しずつ持ち帰ってたのですが
お餞別にお配りするおせんべいがハバ取るし
念のため2~3泊の旅行対応OK!ってくらいの大きさの
レスポのトートバッグ&折りたたみのエコバッグを持参して出勤です。

あと、ラッシュ時に大荷物抱えて電車に乗ると
他の乗客の皆さんにご迷惑がかかると思って、行き帰りとも新幹線に乗車(笑)



・・・いや、私物はね、1年も勤めてないのでさほど多いワケじゃないんだけど
それでも最後まで必要なブツって、案外かさばるモンが多いんですよね。
上履きサンダルとか歯磨きセットとか。

なのに今回も、なぜか想定外の事態。
たっぷり贈り物を頂戴してしまったのです。
そんなワケでハイ、どん。



     hanataba_2.gif



・・・えーっと、うん、花束2つね。
左が同じ課の営業さん一同様、右が課長席のお3方から。

・・・いや、決して嬉しくないワケじゃないんですよ?
こんなゴージャスなお花を頂戴するコトなんてそうそうないし
むしろ短期間しか勤めてないワタシに
ここまでお気遣い下さるのはありがたいなと。

しかしだな。

ワタシが電車に20分強揺られ
自転車を10分こいで通勤しているコトを
皆さんご存知ですか? (T▽T)


ついでに言っちゃうと、この日の掛川はかなーり強風で
家に到着するまでにチャリごと転びそうになるコト数回。
・・・こ、怖かったよぅ(涙)



あと



     kie_mono.gif



こんなブツも頂戴しましたよ。
これは文句ナシに嬉しかったです♪
左奥から、同じ課の営業さん・Kちゃんお手製のマドレーヌに
店頭の派遣さん・Nさんからはロールケーキ
総務の派遣さん・Yさんからゴディバのフレーバーコーヒーを。

手前の2つは同じ課の派遣さん・Mちゃんから。
右はバタフライモチーフの折りたたみミラーです
わーおしゃれだ♪ 気分アゲアゲですよ♪

特筆すべきは左のバニティポーチ。
なんとこれ、雑誌の付録なんですよ。
一度仕事中に「あのポーチ、ちょっとかわいいなって思ったんだけど
そのためだけに普段買わない雑誌買うのもねぇ」なんてボヤいてたのを
ずっと気にかけてくれてたんだそーで。

行きつけの美容院にその雑誌が置いてあったのに気づいて
ダメもとで「頂けませんか?」と交渉してくれたとのコト。
うぅMちゃん、迷惑ばっかかけてたのにありがとうー!!!(号泣)



そんなワケで、帰りの荷物はどんどん増えて大変だったけど
今回もたくさん頂き物をして嬉しい気持ちで
ヒーコラ言いながら帰ってきましたとさ。




スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/05/03 02:00】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お団子の作り方。 | ホーム | またもケンカ上等(?)>>
コメント
お疲れ様でした。というかご苦労様でした?
期間は
短くてもあいかわらず中身の濃い(笑)それなりに充実していたのでは?
こちらは予定外に二ヶ月延びてしまったのですが、忙しかったのは、延長後三日だけでした(笑)
暇なので、課のみなさんに三次元CADの講習会などやっています。
かいちょーもゆっくり休んでしっかり充電して次の舞台へ。
ま、その前に飲んだり食べたりしていけどね~♪v-238
【2009/05/03 22:22】 URL | わんこ師匠 #-[ 編集]
> わんこ師匠

わーい♪ お疲れー♪

お仕事の充実度という点では・・・うーんどうだろう???
去年の今頃、派遣会社にお仕事の紹介をお願いに行った時
本音を言えば「他の業種に・・・」って思ってたんだけど
担当さんが「他業種には行かせません!」くらいの勢いで
断りきれないままなし崩し的に転職してしまったってゆー経緯があって。

幸い職場の人間関係には(一部例外を除いて。笑)恵まれたものの
やっぱりココロのどこかに
「本来自分の選択肢にはなかったお仕事」という気持ちもあったし
ベルトコンベア式に右から左へ、みたいな手抜きをしつつ
仕事をしているようなトコロもあって
・・・そういうのって、真剣にお仕事をしている皆に悪いなとか
自分的にもなんか違うぞ?とか、常に思ってたよーな。
だから、辞めるコトになったのは
自分本来の流れに戻れたのかな、って思ってる (^ ^)

ちなみに派遣会社の担当さんには
「とりあえず1ヶ月休もうと思うので
お仕事の紹介は最低限その後に」とお願いしておきました(笑)
基本的にナマケモノだからね
やっぱ働きながらでないと勉強もできないっぽくて ( ̄▽ ̄;

次もいい職場だといいな♪
師匠もあまり無理しすぎないで、カラダ労ってね☆
【2009/05/04 01:28】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/77-2369acba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: