かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お団子の作り方。
さて、かいちょーお料理教室です。
今日はこのシーズンにふさわしい、お団子の作り方をご紹介しましょう。



☆ 材料 ☆

換毛期の猫・・・1匹
ラバーブラシ・・・1つ



はい、材料も「いかにも簡単そう!」ってカンジですね。
では、作り方をご紹介して参ります。



☆ 作り方 ☆

1.眠そうにしている換毛期の猫を膝に載せます。

2.「おぉ~かわいいね~」とかなんとか猫をおだてつつ
  まずはあごの下や耳の付け根などこしょこしょして
  いきなり膝に載せられた違和感をなくさせます。

3.猫がうとうとし始めた頃合いを見計らって
  おもむろに、毛流れに沿ってソフトタッチで
  ラバーブラシをかけましょう。

4.ひたすらブラッシングを続けます。
  ブラシに絡みついた抜け毛は適宜取り去って
  静電気がおきにくいよう気をつけてあげて下さいね。

5.背中を中心に、しばらく続けていると
  だんだんぎゅっとまとまった形になってきますので
  これでできあがりです。



いかがでしたか? 簡単でしょう?
では出来上がったモノをご用意しておりますのでコチラをご覧下さい。


     dango.gif



・・・お、怒んないで・・・ (T▽T)




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/04 12:28】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<散歩ってどのくらい? | ホーム | 嬉しくないワケじゃないんだけど・・・>>
コメント
毛玉団子かと思ったらミケさん団子だったのねw

それよりも、かいちょーのせくしーな
足の方に目g(ばきっ・ぼこっ)
【2009/05/05 11:40】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

毛玉じゃちょっとありがちか?と思ったので(笑)
とりあえずネコ団子で (^◇^;

ん?せくしーな足?
それ旦那の足なんだけど?

・・・というささやかなウソはさておき(おくんかい)
ここ数年ずっと座り仕事だったおかげでむくみが取れず
最近やや下半身デブ気味なのだよ★

時間的な余裕はたっぷりあるワケだし
ウオーキングとメンテナンス、やんないとなぁ。
・・・あ、いや、見てくれのモンダイじゃなくて
衣装代のモンダイから(ばく)

履けなくなったジーンズが増えて増えて、もう ( ̄▽ ̄;
【2009/05/06 00:31】 URL | かいちょー #-[ 編集]
私も毛玉団子かと思っていたら、
すごいオチだ(笑)

GWいよいよ佳境だけれど、
まだまだ作れますねー♪
【2009/05/06 09:41】 URL | がるまあ #-[ 編集]
> がるまあさま

え? ミィちゃんはブラッシングしてると丸まりませんか?
ミケさんはお腹を撫でられるのが大好きなくせに
ブラッシングはあまり好みじゃないのか
お腹をかばうようにして、みるみる丸くなってしまうんですワ (^◇^;

神経質なのか、結構こまめに毛繕いするので
飲み込む毛の量もハンパないだろうと思ってるんだけど
最近はブラッシングそのものもあまりされたがらなくて(汗)

・・・ひょっとしてワタシが構い過ぎ??? (・◇・;



【2009/05/07 02:19】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/78-3e827946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

