かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
野菜ジュースよ、どこへ行く?
さて、先日予告したとおり
モラタメさんで頂戴したもうひとつのお品のお試しレポです。

今回の商品は↓↓↓コレ↓↓↓。



drink0.gif



キッコーマンから発売されている「ラクベジ」3種セット♪



いやーこれ、飲んでみたかったんですよ♪
ってゆーのもワタシ、ヨーグルトが苦手で。

・・・あ、いやいや、味はキライじゃないんです。
ただ単にめんどくさい(失笑)

飲むヨーグルトとか乳酸菌飲料とかはいーんですよ
ただ飲みゃいーんだから。
でもあのトロトロしたヤツをいちいちスプーンですくって口に運んで
・・・ってやってると「あ゛ァ!!」ってなってしまう。
思わずちゃぶ台ひっくり返して一徹状態というか。>要するにものぐさ太郎。



で、今回はお料理に合わせて、という
性質の商品でもないかな、と思ったので
専ら、軽いお食事やおやつとしてお試ししてみました。



drink1.gif



まず「デルモンテ トマトジュースぎらいの私が好きになったトマト。」から。
この日はスーパーで安売りになっていた
ポテサラサンド&レバカツと一緒にランチです。

基本的にワタシ、トマトジュースがあまり好きじゃないんですが
これは結構ごくごくイケました。
リコピンを多く含む加工用トマト2個分のトマトジュースに
りんご・桃・グレープフルーツ・レモンの果汁をブレンドしているそうで
フツーのトマトジュースのような、ヘンなしょっぱさもなく
ほんのり酸味のあるミックスジュースというカンジ。

ただ「フツーのトマトジュース」が大好きな旦那には不評でした。
たぶん、普段からかなり頻繁にトマトジュースを飲んでる方には
しょっぱさがない分、薄味に感じるんじゃないかな。

でも、これだったら果汁がブレンドされているから
フルーツリキュールとステアしてカクテルにしてもおいしいかも。
今回お試しさせて頂いた中では、一番応用の可能性を感じました。



drink2.gif



お次は「ラクベジ 野菜と乳酸菌」。
この日は朝ご飯と一緒にお試しです。
あんずジャムを塗ったトーストに
インスタントのキノコポタージュ、ゆで卵というメニュー。
明らかに野菜不足なのでうってつけ♪(笑)

にんじんジュースにレモン・リンゴ・バナナ
マンゴー・パイナップル果汁をブレンドしたとあり
・・・うん、なるほど。 たしかになんかトロピカルな味。

でも実は、今回のお試しの中で
ワタシが一番苦手だったのがこれなのです。
いや、決してマズいワケじゃないんですよ?

ただ、マンゴーって微量でも
あのちょっぴりフローラルな香りが
それなりに主張するじゃないですか。
最初のうちはあまり思わなかったんだけど
1本飲み切る頃にはちょっと芳香剤っぽい風味を感じてしまい
「ちょっと頂けない・・・かも?」と。
にんじんと名のつくモノはジュースでもダメ!というお子さんには
むしろ甘みもあって飲みやすく、オススメなんですけどね (^ ^;



drink3.gif



で、ラスト。「女性にやさしい ラクベジ うるおい気分」です。
これはおやつ代わりに1本飲んでみました。

紫にんじん、ざくろ、ローズヒップを中心に
ブルーベリー・りんご・いちご果汁をブレンドしたモノ。
・・・うん、これあまり甘みも強すぎないし
ほどよい酸味で、ものすごくあっさりした味わい。

ベリー系の味わいが強めなので
コップに注いで「はい♪」って出されたら
たぶん、野菜ジュースとは思わないだろうなー。
他と比較して酸味が強めなものの
のどにイヤな引っかかりを感じない程度でいいと思います。



で、総評。

3種類とも「いかにも野菜ジュースでっす!」みたいなカンジではなく
どちらかといえばミックスジュースみたい。
たぶん、これまで敬遠されてた方でも
とっつきやすい味じゃないかな、と思います。

「じゃあ家で野菜ジュースとフルーツのジュースをブレンドすれば
 同じ味になるんじゃないの?」という結論には
決してならない、ブレンドの細かい配分も絶妙というカンジ。
とくにトマトジュースね、トマトの味はちゃんとするのに
フルーツの味はあまり強く感じなくて
「デルモンテ」の看板に偽りナシ!と、感動すら覚えました。

気になる乳酸菌効果ですが
・・・ごめんなさい、これはあまり実感なかった(汗)
「野菜と乳酸菌」&「うるおい気分」を全て飲み切っても
正直、目覚ましくお通じが改善したとか
そういうのんはなかったんですよ。
短期間でというよりは、ある程度長期的スパンで
継続的に飲み続ければ、あるいは実感できるのかもしんないです。



それにしても、最近の野菜ジュースカテゴリって
かなり飲みやすさを追求しているんですね。
研究に費やされるコストも情熱も
きっとワタシ達の想像を遥かに上回るんだろうな。
これをきっかけに、いろんな野菜ジュースを試してみたくなりました。



・・・なんかこれ以上書くと
提灯記事みたくなりそう(笑)なのでこのへんで。
以上、お試しレポでした (^◇^)



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2009/06/25 20:32】 | モラタメ/お試しレポ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<思わずツンツンしたくなる。 | ホーム | やーめたっ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/88-fb0d659e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

