かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パンがすき。
たまにパンを焼く。

もとはと言えば旦那が「焼きたてパンのお店」の
焼きたてパン本来のおいしさを味わえる仕事環境ではないので
(かいちょーが会社帰りに買って帰っても、旦那は遅くまで仕事しているため
 帰ってくる頃合いには温めなおしてもあまりおいしくないらしい)
「まぁ1ヶ月に1回くらい手間かけてやるか」と
週末、ちょっとやる気になった時にちゃちゃっと焼いてみたりするのだ
あらやだ、なんだかステキな奥ちゃんみたい。>言うだけならタダですけん。

ところがミケさんが我が家にやって来てから初めてパンを焼いた日
この「自家製焼きたてパン」を、ミケさんがおねだりしたのである

ためしに与えてみるとおいしそうに食う
そしてあまりありがたくない「ネコまっしぐら」状態 ( ̄▽ ̄;

にゃんこは炭水化物を分解する酵素をあまり持っていないと聞いたので
大量にはあげられないのだが
それでも大きめにちぎったモノを2つくらい、おいしそうに食べる

困るのは、人間が食べながらおすそ分けしている状態なので
与えた分を食べ切らないうちに
人間の手の中にあるパンに食らいつかれそーになるコトなのだが(苦笑)

paku.jpg


ちなみにこの直後、かいちょーの手に猫パンチ炸裂・・・ (T▽T)アハハ

テーマ:三毛猫・チンチラ・トイプーな毎日 - ジャンル:ペット

【2008/01/29 02:44】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<苦い思い出。 | ホーム | ミヤオススム?!>>
コメント
うちのはるもおいしいパンは食べますよ。ていうか、おいしいものしか食べません。正直というか生意気というか。。。(笑)
そうそう、昨日虎ノ門で、でいびいに会いました。お昼をごちそうになってきちゃいました。元気でしたよ。今度、みんなでv-275一緒に中華でも食べませんか?
【2008/01/31 20:18】 URL | わんこ師匠 #-[ 編集]
> わんこ師匠

うわ! コメントしてくれてたの気づいてなかった!
レス遅くなってごめんね★

そっか、はるちゃんも食べるのか>パン
ってゆーか実家の歴代のにゃんこ達は全く欲しがらなかったんだけど
うちは市販の菓子パンも食べたがるんだよー
はるちゃんと比べたら全然グルメじゃないのかも  (^◇^;

中華、いいなぁ・・・食べに行きたいなぁ♪
でびさまにも会いたいなぁ♪

・・・寒いから春になってから、とかじゃダメ?(殴打)
【2008/02/03 04:33】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/9-e3a1cbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

