かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
おやつはいかが?
さて、今回もモラタメさんのレポートです。
・・・つか、先週サボったおかげで
しばらく食べ物関係のお話が続くかもしれません、面目ない。



で、今回はなんと、初めて「モラえた!」のです。
つまり送料関係一切ナシ。
頂いたのは↓↓↓これ↓↓↓。



     100cal_1.gif



ヤマザキナビスコさんの「100キロカロリーパックシリーズ」3種セット。
近所のセブンイレブンだったら68円くらいで売ってるかな。

で、さすがにこれをひとり占めする程オニじゃないつもり(笑)なので
お休みの日に旦那とシェアしておやつにしてみました。



     100cal_2.gif



3種類をきっちり、枚数数えて(!)半分こ。
これで150カロリーなら結構かさがあるな、というカンジ。
天辺から時計回りにオレオクリスプ、リッツトーステッドチップス
チップスアホイ!クリスプというラインナップです。

さすがにチョコチップが入っているせいか
内容量は「チップスアホイ!」が一番枚数少なめでしたね。



で、肝心のお味。

基本的にはどれも、脂肪分控えめの薄焼きビスケットという趣きですが
レギュラー商品と遜色ないといったトコロ。
オレオはしっかりしたココア味で食べごたえがあるし
リッツの香ばしい味わいもちゃんと残ってる。
チップスアホイ!も、チョコチップこそ細かめのモノを使っていますが
後味に物足りなさを感じさせないチョコレートの味わいが残って
思いのほか満足感がありました。

個人的にはリッツが一番好みだったかな。
レギュラーのモノより歯ごたえがあって
塩味も程よく、風味もいいと思います。
チーズ味が出たらやみつきになるかも?



薄焼きにしてあるコトで見た目も
「少ない・・・」というカンジはありません。
また、歯ごたえがよく、
普通のモノよりしっかり噛んで食べるせいなのか
これ1袋でも結構食べた気になりますね。



・・・まぁ、本気で「ダイエットする!」と決意を固めた方は
おやつなんぞ食うか!くらいの気持ちで取りかかるのかもしれませんが
ワタシのように誘惑に弱く(笑)、ゆるーいカンジで生きてる方には
たまにこういうお菓子で息抜きしながら
のんびりダイエットというのもアリなんじゃないかな、と思います。

他のダイエットを謳ったお菓子類より安値設定だし
満足感もありますしね。



そんなワケでお試しレポでした (^ ^)



テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【2009/07/15 01:48】 | モラタメ/お試しレポ♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<言いたくて、言えなくて・・・夏。 | ホーム | タマネギ三昧♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/16 11:56】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/92-c15c098d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: