かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
呪術師ミケ子。
ミケさんの寝姿を見ていると
なんか呪いでもかけているような格好に見えるコトがある。



       noroi_kamo.gif



・・・どうやら日本の政局は
ミケさんの夢の中で動いているらしい・・・ ( ̄▽ ̄;



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



さて、とうとう解散総選挙だそうですが
・・・個人的には、あんだけ非難囂々だった麻生さんだけど
とうとうキライになれなかったんですよね。

ブレるだ何だと言われていたものの
それって結局は、周囲の意見を丁寧に聞いているせいじゃないのかなって。
自民党みたいな大所帯で、いろんな意見を聞かされていたら
そりゃブレるだろうよ、みたいな。

むしろ巷で人気があった(らしい)小泉さんの方が
ワタシはイヤだったんですよね。
他者の意見をはねつける勢いで
ぐいぐい引っ張るリーダーシップ(?)は一応評価できるものの
一旦こうと決めたコトについて押し通すコトしか考えてないようで。

聞こえのいいスローガンで分かりやすいような気にさせられても
具体的な詳細についての説明能力は最後まで発揮されなかったし
目先の人気取りは上手でも
政策の長期的視野における様々な影響については
何ひとつ考えてなかった印象しかなくて。
就任当初さんざん批判された、麻生さんの失言だとか
「漢字読み間違い」がかわいらしく思えてしまうくらい
おバカさんに見えてしょうがなかった(苦笑)。



たしかに麻生さん
一国の命運を預かる人間としての資質は「?」ですが
たとえば総理大臣ではなく、ワタシの勤務先の支店長とかだったら
たぶん間違いなく「ついて行きまっす!」と手を挙げてたかも。

いっそ麻生さんと小泉さんを
足して2で割ったタイプの宰相が理想なんじゃないかと
個人的には思ってたりします・・・。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/22 01:39】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏野菜祭り♪ | ホーム | 連休のかいちょー家。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/95-46c06b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: